クリスマス製品づくり

午前:1)木工

   2)クッキー


クリスマス製品作りも大詰めを迎えました。

おかげさまで多くのみなさまから

「こだまクリスマスセット」

の注文をいただき

今月に入ってからというもの製品づくりに一丸となって取り組んでいます。

木工班は男性チームが八雲ログハウスに移動して

バーナーを使った焼き作業と磨き作業を一日かけて行いました。

すすで顔が真っ黒になりながらも

(今日のノルマ70個は必ずクリアするぞ!)

という意気込みで乗り切りました。

八雲ログハウスの環境が不思議と私たちの集中力を高めてくれるようです。

みなさん、掛け声がかかるまでは、黙々と担当の作業をこなしていました。


生活介護ではペーパーがけによる仕上げ作業が始まりました。

和気あいあいと会話をしながらも手先はしっかりと動いています。

次々とパーツが完成していきました。


クッキー班も一日、工房で作業をがんばりました。

移動販売や訪問販売の努力が実り

日に日にお得意さんが増えてきました。

多くの方々が

「ここの米粉クッキー、値段も安いし、とてもおいしい。」

と喜んでいただいています。


今週は作業中心の活動に取り組みます。

あともう少しです。

みんなのクリスマス製品を心待ちしている子供たちのためにも

一丸となってがんばりましょう。