木曜日のかつどう

 

f:id:karupisupipi:20111103104550j:image

今日はログハウスとこだまに分かれて2012年のカレンダーづくりと木工のトナカイの鉢づくりをがんばりました。

カレンダーづくりでは墨を使い素敵な絵がたくさん描けました。

墨を手につけ、手形もとりました。

筆で手にすみをつけると、こちょばしそうにされる人、気合を入れて、勢いよく手形をおされる人さまざまでした。

昼食にはポレポレ特製弁当。

チャーハン、ハンバーグ、ポテトサラダ、おしるこ。

盛り付けると、おいしそうだね~とかすご~いと歓声があがりました。

みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

午後からも散歩をはさみつつ、作業をがんばりました。

トナカイの鉢ももうすぐ完成です。

カレンダーの完成もお楽しみに。