2011-10-27

午前の活動:はつらつ体育館

今日は秋晴れのよい天気でしたね。

体育館ではスポーツの秋ということでたくさん体を動かしました。

リレー、二人三脚をした後、ソフトバレーをしました。

やる度にサーブがうまくなってくる利用者さんがたくさんおられます。

つづく回数もだんだんと長くなってきました。


午後の活動:木工、クッキー、ぽち袋

クッキー班は袋づめの作業をがんがりました。


ほんそご班のぽち袋づくりも順調でかわいいのができつつありますよ。


木工班はトナカイの鉢の体部分の組立と顔づくりをしました。

組立組はみな、かなづちを持ち釘打ちをしました。

上手に左手を添えてうてるようになってきました。

力強いかなづちを打つ音が鳴り響いていました。