こだま大運動会

 今日は体育の日でした。

こだまでも体を動かす1日にしよう!という事で、「袖師公園」を

会場に「運動会」を開催しました。

「オレンジチーム」と「イエローチーム」に分かれて対戦しました。

まずは渡部大会委員長の号令のもと開会式から始まりました。

各チーム代表の2名が選手宣誓で「頑張りましょう!」と力強く

宣誓され大会がスタートしました。

 まずは個人競技。25m走です。折り返し地点にいる職員にタッチをして

走りぬける競技です。個人戦でしたがとっても盛り上がりました。

みんな自分のチームを大きな声で応援していました。

 次の競技は輪投げです。これも個人戦です。1人5回投げて得点を競いました。

案外みんな上手で次々に高得点が出ました。職員が足を引っ張っていました。

f:id:karupisupipi:20111010110640j:image

 次の競技はストラックアウトを利用したリレーです。走って行った先にある

ストラックアウトにボールを当ててから折り返して帰ってくる競技です。

思い切り投げて茂みにボールが入ってしまったり、1発で決めて余裕で

走って帰ってきたりと逆転に逆転を重ねてとても白熱しました。

 最終競技は、ストラックアウトを風船釣りに変えた競争でした。

風船釣りはなかなか難しく、1番に走って来ても風船が釣れないから

抜かれてしまったり、しまいには手でゲットして走り去る方もおられました。

でも「風船とりました!」と嬉しそうに職員に見せて歩いておられ、楽しんで

もらえて良かったと思いました。

f:id:karupisupipi:20111010115304j:image

 結果は、オレンジチームもイエローチームもみんな頑張ったので「引き分け」

となりました。

お腹をすかせて帰ると所長特製の「豪華!とうふカレー」が出来上がっていました。

みんなおかわりをしてお腹いっぱいになりました。

f:id:karupisupipi:20111010130357j:image

なので・・・午後からは岸公園を散策することになり、たくさん食べた分

午後からもたくさんウォーキングしてきました。

体育の日らしく1日良く体を動かしました。お疲れさまでした。