水曜日の活動

今日もこだま屋台村での販売に向けて、一日作業に取り組みました。

こだまの大部屋と作業室、ログハウスに分かれての活動です。

ログハウス班では、バーナーを使っての焼き作業、たわしで磨く作業が中心となりました。

普段は行く機会が少ない利用者の方も、今日は行くことに。

バーナーの担当をすると、

目を輝かせて、バーナーを握り締めていました。

火が当たった後の光に魅了されたのでしょうか、休むこともなく焼き作業は続いていきました。

「みんなで5分休憩しましょう!」

との職員のかけ声でちょっと一休みモードへ。

初めは休憩をしていたのですが、すぐにバーナー大好き利用者の方は

外へ向かって歩き出し、

「そろそろ作業しようよー!」

と訴えているようでした。

それからも熱中して作業に取り組み、キレイに焼き上げておられましたよ。