梨狩り♬♪♫♩

f:id:karupisupipi:20110916185019j:image

今日は、朝から安来市の丸平農園に

梨狩りに出掛けてきました。

もっと山手かと思いきや、意外と

180号線からすぐのところにありました。

f:id:karupisupipi:20110916112038j:image

到着早々ブルーシートをお借りして、

梨をとって剥いては食べる、食べる。

二十世紀梨豊水という二種類の梨を頂きました。

たくさん職員の元にとってきてくれる方。

次々に食べられる方。少しで満足される方。

職員は剥くのに必死でしたが、しっかり頂きました。

あっと言う間の一時間でした。

木陰ではありましたが、

梨をもぎ取る時ばかりは日光とこんにちは。

梨で老廃物、なし!と心の中で思いながら(?)

汗だくになりつつ梨で水分補給していました。

それから、大根島の大塚山公園に移動して

お弁当をいただきました。到着して車から降りた途端に

お花なのか草なのかわかりませんでしたが、

甘いいい香りがする中、涼しく過ごしました。

こだまに戻ってからは、コーヒーを飲んで一息ついて

クッキー班のメンバーも一緒に木工作業で

ペーパーがけをしました。

f:id:karupisupipi:20110916155621j:image

f:id:karupisupipi:20110916155319j:image

f:id:karupisupipi:20110916155306j:image

少し疲れている中、頑張って作業されました。

今週も一週間お疲れさまでした。

月曜の祝日はお休みになったので、三連休ですね。

みなさま、よい連休をお過ごしください。

そして、火曜日に元気な顔を見せてくださいね。