きんキン金曜日~♪♪

午前の活動:ウォーキング@風土記の丘

午後の活動:クッキー 木工 ログハウス


朝、小雨が降りましたが、出掛ける頃にはすっかり雨もあがり

くもり空から太陽の光を感じながら、風土記の丘をぐるっと一周してきました。

f:id:karupisupipi:20110722105756j:image

写真はちょうど一周し終えたところです。

原っぱや林の中で、蝶、カエル、バッタなどの生き物に触れました。


蝉の抜け殻を見つけた職員が、ある利用者さんのシャツにくっつけると

顔をクシャクシャにして笑顔で喜んでおられました。


ある利用者さんと職員が林の中で1羽の黒い蝶に出会いました。

すると、2羽、3羽とどんどん仲間の蝶がやってきて、

5羽揃うと一斉に飛んで行きました。その様子を一緒に観た二人は

とってもステキな時間を共有しました☆


午後、木工チームは動物の植木鉢づくりのつづきを行いました。
f:id:karupisupipi:20110722141352j:image

↑釘を抜く作業を集中してされているところ

f:id:karupisupipi:20110722141006j:image

↑木の切り口をサンドペーパーで磨く作業を楽しくされているところ


クッキーチームは今日は一週間の締めくくりで掃除をしました。


今週も一週間お疲れさまでした。また来週、楽しく活動しましょうね。