明日は七夕。

午前:七夕飾り作り

   七夕オブジェ

午後:どくだみ草仕分け作業

明日は七夕ということで、オブジェ・飾り作りに取り組みました。

皆さん完成見本を見ながら、20×15サイズのダンボールを

ボンドでくっつけていきます。

6枚貼りつけて、一番上ははいでおきます。

紐でしばってあざやかな藍色をぬっていくと

綺麗な夜空の完成です。

そこにスパンコール、ビーズ、キラキラ絵の具を塗っていくと

オリジナル天の川が完成しました。

「できましたー!」

「キレイ―!?」

とある利用者の方は職員みんなに聞いてまわっておられました。

とても素敵な天の川でしたよ。

明日の夕方に持ち帰りますので、お楽しみにしていてくださいね。