秋鹿なぎさ公園

午前:秋鹿なぎさ公園

午後:作業

   1)木工 2)さいほう 3)クッキー

午前はグラウンドゴルフ(ニュースポーツ公園)の予定でしたが

あいにくの雨のため、中止としました。

そこで、秋鹿なぎさ公園の情報センターへ行き

4月・5月の県内でのおもしろ行事を探しました。


到着すると、なんと、ピタッと雨がやみました。

いったい、直前までの雨は何だったのでしょうか?

グラウンド・ゴルフを楽しみにしていたのに・・・。

ぢくしょう~・・・・。


しかし、悔んでいてもしょうがありません。

気を取り直して、まずは宍道湖護岸を散歩しました。

景色が最高だと、歩きも軽やかになります。

結局、30分、近く歩きました。


その後は情報センターへ。

島根県内の施設や催し物の関するパンフレットが

たくさんありました。

さすが情報基地です。

今後の計画を作る上で

たいへん参考になりました。


本当はレストランでお茶でもしたかったのですが

それは次回のお楽しみとします。