木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館・クッキー

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日はクッキーの注文が入っていたのでクッキー班は午前からクッキー作り。

なので体育館での活動はいつもより人数が少なく寂しい感じでした。

でも・・・「二人三脚競争」は大盛り上がりでした。

今日はチームを分けず、勝手に職員が2人組を発表し3組~4組で競争しました。

始めは職員とペアを組んでいましたが、そのうち利用者さん同士のペアで挑戦

したり、二人三脚が三人四脚になり四人五脚になり・・・とドンドン増えていき

最終的には男性全員でやっていました。ゆっくり歩くペアもいれば、かなりの

スピードで走りきるペア、転んでいる職員を引っ張っているペアと様々でしたが

とても楽しい競争でした。また、今日は長縄にも挑戦!!とっても上手に飛んで

15回とか楽しそうに笑いながら飛んでおられました。職員はというと、10回を

過ぎるころには顔が真剣!苦しそうでした。またみんなで長縄も飛べると楽しい

だろうな~と思いました。今日も良い汗をかきました。