作品展が終わりました、ありがとうございました。

 終わったねー、と夕方のログハウスに担当職員の満足した声が響きました。当日までどんな作品展になるのか予想もできなく、不安いっぱいだった担当職員さん達でしたから、本当に満足だったと思います。作品展の準備に入ったのは前の日の夕方3時から、初めての作品展なのでどんな展示になるのかもわからないままの準備でした。

 ところが、やっぱりしっかりした本物のログハウス、展示をしていくと次第に雰囲気が出てきます。女性グループが作った麻ひもの壁掛けがログハウスの大きな丸太にかけると、素敵になって来ました。みんなとウォーキングの途中に集めてきた桜の小枝の照明に灯がともるととてもあたたかなきもちになって、心がなごんできます。いいねー、いいねーと展示の全体像が見えてきて前日の準備を終えました。

 そして今日は、外は冷え込んで寒い寒い一日でしたが八雲のログハウスは、暖かな笑い声に包まれる一日になりました。保護者の方には初めてのお披露目となりましたが、みなさん素敵ですねーと言ってくださいました。男性グループが作った小枝のガーデニング椅子は、全部皆さんに買っていただきました。とても励みになります。電動工具を使うのが大好きな男性グループはまた次の作品作りに挑戦していきます。お出かけくださったみなさま、本当にありがとうございました。

f:id:karupisupipi:20081109103727j:image