今日のお昼は川上特製ラーメンでした・・・

 先日の職員ブログで川上さんが特製ラーメンを披露していたのを見て、機会があったら一度食べさせて貰いたいなと思っていたのですがそのチャンスは意外に早くやってきました。

 今日は休日でポレポレ弁当がお休みだったので、こだま春祭りにしようと相談がまとまり、さっそく川上さんに腕を振るって貰うことになりました。朝買い出しにでかけ野菜や鶏ガラで本格的にスープづくりが始まりました。さっぱりとした透明感のあるスープができあがり期待が膨らみます。

 そしてトッピングのメイン、チャーシューは伊藤看護婦さん特製の肉厚チャーシューでした。計画が決まってから一週間かけて煮込みとろとろにとろけるようなおいしいチャーシューでした。(あとから聞いたところでは圧力鍋で簡単よ!だそうです。)

 器に盛られたラーメンが運ばれてくると、いつもは少しざわつく昼食時間ですが、シーンととても静かにラーメンをすする音だけが響きます。実はこだまには松江中のラーメン屋さんを食べ歩き、ラーメンの味には少しうるさい利用者の方がいますが、どうも合格のようです。調理人川上もホット胸をなで下ろした瞬間でした。

 こんな日がいっぱい有ると良いね、と今日のラーメン大会は終わりました。

f:id:karupisupipi:20080429184236j:image