久しぶりのウォーキングに出かけました。

ここのところパソコンの調子が悪くなってブログを随分お休みしていましたが、パソコンの調子もよくなったので

書いて行きたいと思います。

 

 今朝は凍結するかなと心配してましたが、それほどの冷え込みにもならず市内の車も普通どうりにながれて定刻どうりの

送迎ができました。

 今日の予定は美術館見学でしたがここのところ運動不足の利用者が多いので、運動不足と思われる利用者(ほぼ全員)と一緒に

運動公園にウォーキングにでかけました。

 朝は寒かったですが歩くころになると、気温もだいぶん上がってウォーキングにはちょうど良い気温でした。

しっかり歩いてもらいたかったので、運動公園の外周を3週休まずに歩くことを目標に挑戦しました。

すると、いつも手をつないだりなかなか進んでくれない利用者の方も今日にかぎってみんなどんどんとウォーキングを進めます。

やっぱり、みんなも運動不足を感じてたんだ!と納得しました。

3週歩くころには体はぽかぽかとあったかくなり気分も爽快でした。

 寒さに負けず、天気のいい日はみんなと体を動かしたいと思います。