マツケンサンバ

 せいかつ3 今日の活動は…

午前:作業(ラスクづくり) / 午後:はつらつ体育館


 今日は、作業のあとカフェこだまで昼食をとりました。

店内や外のカウンターにはコスモスや秋の花がいっぱい。

頑張ったご褒美のように、店員さんと美味しいランチがメンバーを迎えてくれましたよ。


お腹と心を満たしたあとは、金曜日恒例のはつらつ体育館へレッツゴー!!

この活動は、よめしまやほんそごのメンバーと一緒に活動が出来る交流の機会となっていて、

せいかつ3のメンバーも楽しみにされている人がほとんどです。


前回、前々回とリレーにお誘いしても断られ、今日も自分のペースで歩きたいAさん。

ちょっと強引だったけど(他にいい方法がなかったのか反省です)、なんとか参加していただきました。

残り半周にさしかかったところで、どうやらリレーを終えたい様子。うーん。どうしよう。。

職員がおんぶしてラストスパートをすると、すっかり笑顔のAさん。

いつもにない満面の笑みで周りまで笑顔にしてくださいました。


また一段と寒くなりましたね。体調に気をつけて、また来週、元気に活動しましょう!