作業製品完成しました!

今日は雨降りで、また一段と肌寒い一日になりましたね。

皆さん、風邪などひかれていませんか?


今日のせいかつ3の活動は製品づくりでした。

今日は仕上げの日で、完成していたハンドクリームと梅醤油の

ラベルを貼りました。

使用感や味にこだわったのはもちろんの事、

ラベルシールもメンバー全員が参加して出来上がった自信作です!


日々の作業活動で、得意なことは何で、どのように関わってもらうかを考え、

準備しておけるかどうかが職員の腕のみせどころ。

始めは失敗しても、次には補助具を用意して作業を楽しく、やりやすく工夫して取り組むことが出来ました。

今回の作業では、身の回りにある、トイレットペーパーの芯やストローが

立派な補助具に変身してくれましたよ。


みんなで作った自信作!

今月24日の屋台村イベントで販売します。

みなさまの手にとってもらえる事を楽しみにしています。