高所からの景色

~せいかつ1の様子~

<午前>

・クロモジ作業

<午後>

・合銀展望室、まめな館見学


今日は雨の一日でした。


そんな中でも、クロモジ作業は変わらず行われます。

葉っぱを枝から取って、ケースまで投げるひと。

掛け声に合わせて葉っぱをとるひと。

ノルマがどんどん増えても、文句を言わず続けるひと。

色々なメンバーがクロモジ茶作りに携わっています。


午後からは、合銀の展望室とまめな館の見学に行きました。

あいにくの天気でしたが、上空から眺める市内や宍道湖は見ごたえがありました。

また、意外に広い空間ですので、ちょっとした運動スペースにもなりました。

まめな館では、みんなが作った作品の数々が所狭しと展示してありました。

作品を見るたびに、イベントの思い出がよみがえってくるようでした。

展示作品は明日、搬出することになっています。


明日は雨降りの上に気温がグンと下がるようです。

服装で調節しながらお過ごしください。