プールと温泉

生活3グループでは月曜日と水曜日を

交互に女性利用者のプールの日に決めています。

今日も午前中は、宍道のの海洋センターのプールに

出かけてきました。顔なじみの方から

声をかけていただき、なんだか嬉しい気持ちになります。

これも、地域の中の施設を使っているからの

関係ですね。これからも大切にしていきたいと思います。


午後からは、ボランティアで来てくれたお兄さんが

嫁島温泉から温泉を汲んで来てくれたので

みんなで、足湯をしました。ほっこりと暖かく

なんだか眠くなってきている方もありました。

部屋を暗くして、アロマをたいて、

蔓細工の灯りをともして、とてもいい雰囲気になりました。

若いボランティアの二人の会話を聞きながら

周りの職員たちは、その微笑ましさに

うなづきあうこともしばしばでした。

若いっていいいな!