白熱のカルタ取り大会

~せいかつ1の様子~

<午前>

・調理活動

<午後>

・カルタ取り大会


雪が積もりましたね。

と言っても、雪だるまやカマクラが作れるほどの積雪ではありませんでした。

それでも交通状況には影響があったので、朝の送迎にも影響がでました。

活動が予定通りにできなかった部署もあったのではないでしょうか。


せいかつ1も、午前の予定を変更して調理活動を行いました。

寒い日にはピッタリの、あったかいスープです。

窓ガラスを曇らせながら、みんなで作りました。


午後は、新春恒例イベントのカルタ取り大会を開催しました。

するどい視線で絵札がロックオンされると、読み手の声が聞こえるや否や、すばやく手がのびてきて1枚ゲット!

次なる場面では、幾重にもかさなる手のひらの一番下のひとがゲット!

そんな激しい応酬が繰り広げられたかはさておき、結果は僅差の名勝負となりました。


カルタ取りで盛り上がったあとは、昨日つくったお餅をきな粉でいただきました。


まだまだ雪は続きそうです。

風邪などひかれませんように、暖かくしておやすみください。