今年もたくさん運動します!

<今日の活動>

午前 調理活動(クラムチャウダー

   ウォーキング

午後 はつらつ体育館

 今日は「歩き始め」という事で、岸公園までウォーキングに

出かけました。来所してホワイトボードの予定を確認された

利用者さんは上着をきて「ウォーキング」を楽しみに待って

おられました。

いつものウォーキングコースなので皆さん自分のペースで

どんどん先へ先へ歩いて行かれます。

宍道湖に2羽の白鳥を見つけしばらく見ておられる方や

時々笑顔いっぱいでダッシュをされる方とそれぞれ

でしたが皆が「歩き始め」のウォーキングを楽しまれました。


 午後からは「はつらつ体育館」へ行きました。

今日は生活介護1だけだったのでチョッピリ

淋しい活動になりましたが寒さに負けず元気に走りました。


リレー用に小さなコーンを置くのですが、今日は

一人の利用者さんが全部置いていってくれました。

出来た形は「9」に似た形でしたが、今日はその

「9」の周りを走ってリレーしました。


久しぶりでしたが皆、頑張って走っておられました。

少し調子が上がらない利用者さんも皆が楽しそうに

走っている姿を見て笑顔になられ、一緒にリレーを

走ることができました。

今年もしっかり歩いて、健康に楽しい毎日を

過ごしていきたいと思います。


風邪をひかれません様に・・・楽しい連休を

お過ごしください。