そば屋さんにおじゃまする。

【せいかつ1の活動】

○午前中

・作業

○昼食

・せいかつ3のこだま喫茶「新そばまつり」でご飯を食べよう!

○午後

・キャスパルへ出掛けよう!

今日はせいかつ3がこだま喫茶をするとのことで、

昼食をごちそうになりに出かけました。

事前にいただいた案内のチラシタイトルは「新そばまつり」。

早くもそばが食べたくてウキウキするみんなです。

作業を済ませて、2班にわかれてせいかつ3へと出掛けました。

「いらっしゃいませー!」と元気よく出迎えていただき、

昼食となりました。

いつもと違った雰囲気、場所で食べる昼食なので、

少しよそよそしい利用者の方もおられましたが、

「おいしーー!!」の表情をたくさん見ることができました!

おかわりを頼む人も続出、大盛況な様子でしたよ。

店主によるそば打ちの実演もあり、楽しく昼食をとらせていただくことができました。

また出掛けましょう!

そしてごちそうになりましょうね♪