紅葉してきました

生活介護3 活動報告≫

午前:グリーンモスの素材をあつめよう

午後:素材の仕分け/個別活動

 台風も過ぎ去り、チャンス到来!

今日は、松ぼっくりやドングリを探しに運動公園へ行きました。

周りの葉っぱも赤や黄色に色づいてきて、散策にはもってこいな一日となりました。


台風の影響もあってか、木の実が足元にゴロゴロ。

目線を下に落としたり、しゃがんでドングリを拾ったり。

なれない動きで、しにくそうにされている方もいましたが、

普段散歩するだけではしない動作もできました。


職員が言葉で示さなくても、自分の足の下にドングリがあることを感じ、拾って袋にいれておられる方もいました。

上り坂や下り坂、階段もたくさん歩き、数種類の素材をみつけて帰ってきました。

どんなグリーンモスが出来るか楽しみにしていてくださいね。