生活介護3 活動報告

午前:1)プール

   2)カレンダー作り

午後:アロマセラピーリフレクソロジー

今日はまた一段と寒い日になりましたね。。

感染症などが流行り出す時期になりましたが、生活3のメンバーは今日もみなさん元気にこだまへ来てくださっています!


今日のプール班は宍道のB&Gへ行きました♪

まずは各々、浮き輪で浮いたり、ゆっくり歩いたり、顔をつけたりして身体を慣らしていきます。

次第に身体の緊張が解けていくのが、職員にも伝わり、自然と表情も和らぎ楽しそうな笑顔を沢山見せてくださいました。

水中って、身体も軽くなり、足の運びがとってもスムーズになってとてもいい運動ができますね!

水中で沢山歩いて運動したあとは、ジャグジーへ♪ 血行促進、疲労回復!幸せのひと時です。

これから寒くなって動きづらくなる時期にも、しっかりと運動が出来るので、メンバーも入れ替わりで継続していきたいと思います。

そして、何度も利用させてもらっているおかげで、顔見知りの人も多くなり、色んな方々が声をかけてくださるようになりました。

職員としてもそんな地域の方々の優しさが嬉しくてたまらない一日でした。