はにわロードを走ります

せいかつ1の様子

<午前>

・作業

<午後>

・調理活動

・はにわロード散策


午後からは雨もやみ太陽が雲の隙間からのぞき始めました。

せいかつ1では、造形と調理活動を予定していましたが

造形を変更してはにわロードへ散策に出掛けました。

いつも歩きなれているコースですが

なかなか慣れない方もいます。

その方は普段手を引っ張って歩くのですが

今日は本人のやりたいことを重点に歩いていました。

歩き始めるとすぐに車の方を指さします。

少しだけ車に向かい、

しばらくしてから声をかけて反対方向へ行きます。

何度か繰り返すと、車に向かう時には走り始めました。

ちょっとずつ距離を長くして

最終的には100メートルほど走られました。

普段目的地を目指す活動ですが、

たまには目的を変えて活動することもいいのかなと思えます。


明日は昨日中止になった魚釣りに行こうと考えています。

たくさん釣れますように。