バスケットボール

<生活1 今日の活動>

午前 作業(くろもじ茶)

午後 はつらつ体育館

 朝夕が羽織り物がいるぐらい涼しいくなりましたね。

日中は天気も良く気持ちよく活動ができました。

 午前中はくろもじ茶の作業に取り組みました。

冬までに沢山のくろもじを収穫しておきたいので

山へくろもじを採りに行く班もありました。

みんながそれぞれの作業を頑張りました。

 午後からは、はつらつ体育館へ行きました。

今日も生活1だけの活動となりましたが・・・

しっかりみんなをリードして体操まで仕切ってくれる

利用者さんがおられたのでとってもまとまりがあり

しっかり準備運動をすることができました。

今日はみんなでバスケットをしました。

ゴール下でパスを待つ人、味方からのパスを

相手チームの職員へパスする人などそれぞれでしたが

とっても盛り上がりました。いつもは少し動くと

休憩しておられる利用者さんも今日はとっても楽しそうに

ボールを奪い合ったり、ゴールを決めたりしておられました。

みんなでよい汗を流しました。

3連休は台風の影響が心配ですが・・・ゆっくり楽しい

休日を過ごしてくださいね。