くろもじ茶

<生活1 今日の活動>

午前 クロモジ茶作業

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から良いお天気になりました。

暑いな~とあまり感じることもなくなり少しずづ

秋を感じる様になりましたね。

1週間を締めくくる金曜日、生活介護は販売が始まった

「くろもじ茶」の作業に取り組みました。

もうみんなが自分の担当のお仕事を把握しておられるので

作業が始まると黙々と取り組まれます。

いつも作業へなかなか気持ちが向かない利用者さんも

今日の空のようにスッキリとした表情で作業室へ入られ

みんなと同じように作業に取り組むことができました。

お茶のパック詰めをしている利用者さんも準備された

箱にお茶を入れたパックを並べて入れていく作業に

黙々と取り組まれていました。今日準備された箱には

1パックずつ入れれるように仕切りがしてあり、「始まり」と

「終わり」が見てすぐにわかるようになっていたので

「終わり」に向かって順調に作業を進めていっておられました。

くろもじ茶の作業も順調です。ぜひくろもじの爽やかな

風味を楽しんでみてください。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっています。

風邪などひかれません様に気をつけて楽しい休日をお過ごしください。