しじみがり体験!

生活介護の活動】

しじみ狩りをしよう!

今日は一日かけての活動で、生活介護全体でしじみ狩り体験を

させていただきました。

場所は出雲空港近く。

先に到着をした「せいかつ1」は飛行機のド迫力な離着陸を見る

こともできました。


そしてみんなが楽しみにしていたしじみ狩り会場に到着しました。

お話を聞いて、いざ水辺へ!

せいかつ1、ほんそご、せいかつ3、各々が作成した

オリジナルじょれんを持って収穫をしていきました。

「あったよー!」「ここにもー!」

威勢のいい声がたくさんこだましていましたよ。

しじみ狩りが初体験という方も多く、

感想を聞いてみると「ほんと楽しかったですー!」

会心の笑みで答えてくれました。


楽しい時間が過ぎるのは早いもので、帰る時間が近づいてきました。

片付けや身支度などをしていきました。

最後にお世話になった方へプレゼントをお渡しさせてもらい、

現地を出発しました。


素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました!!