七夕飾り

<今日の活動>

午前 七夕飾り付け

午後 はつらつ体育館

 今日はまた蒸し暑~い1日になりましたね。

7月7日ということで今日は「七夕飾り」を

みんなで飾り付けをしました。

今週は天気が悪かったので午後の活動の造形で

七夕飾りをたくさん作ってきました。

輪っかを繋いで作る輪っかの飾りもそれぞれに個性が

あり素敵な飾りになっています。

それを皆で今日は飾っていきました。

いつもは玄関に1本の竹でしたが、今年は部屋の中にも

笹を飾りました。いつもより飾りも多くとっても

華やかな七夕飾りが完成しました。

短冊にも皆さんの願い事を書きました。

夕方になって雲が出てきたので天の川は見れないかも

知れませんが・・・皆さんの願い事が叶いますように・・・。

 今週は暑い日が続きました。みなさんお疲れが出ません

ように、休日はゆっくり過ごしてくださいね。