隠れた最高の食材“山桃”

生活介護3 活動報告】

午前:1)プール

   2)山桃採集

午後:1)山桃スイーツづくり


やまもも~♬ やまもも~🎶 美味しいな♡


現在、生活3で一番の流行は“山桃”です。

f:id:karupisupipi:20170703140220j:image:medium:right

ちょっとした街中や道路沿いに、赤のつぶつぶが実っている木が、この時期になるとよく見かけられます。

それが、山桃の木。まさか、食べられるとは思いもよらないような場所に咲いいるので。見逃されやすいのかもしれません。

しかし、この実こそ、宝の木なのです。最高のスイーツであり、加工次第では、人気商品に化ける可能性が無限大に広がるのです。

その実を求めて、生活3探検隊が本日も松江市郊外へ出動しました。その宝島の場所はというと・・・・。

ごめんなさい。秘密とさせて下さい。ふふふふ。

あるわ。あるわ。赤い宝の実が・・・。メンバーのみんなは、興奮気味に“山桃”の実を摘み始めました。

どんどん、透明の袋が赤に染まっていきます。宝の実で埋め尽くされた袋を大切に持ち帰りました。


そして、早速、その実を使ってスイーツを午後から作りました。「行動が早い!」のがこだまの売りです。

ホットプレートを使って、超美味しい一人一人のオリジナル生地をまずは作ります。

そして出来た生地の上に、取れ立ての山桃で作ったジャムと生クリームを乗せて、完成です。

            “スペシャル☆山桃☆スイーツ”

気になる味はといえば、言うまでもありません。


SMAP

香取慎吾さん風に言えば


美味しい~~~~~~


“山桃”

最高ですね♡♡