2人の審査員

せいかつ1の様子

<午前>

・作業

<午後>

・スムージー作り


昼から雨も降って、一日蒸し暑い日でしたね。

せいかつ1では、そんな日にスムージーつくりをしました。

材料は、リンゴにバナナ、グレープフルーツ、いちご、小松菜・・

10種類以上の材料を準備していました。

その中から、それぞれが入れたらおいしいだろうと思うものを

選んでミキサーで混ぜていただきました。

もちろん選ぶ量も決まっています。

お盆の上に皿を4つのせてたので材料はそれ以上のせれません。

しかしサブの牛乳、トマトジュース、はちみつ、ヨーグルト、きなこは

何をどれだけ入れてもオーケーです。

そして美味しさを判断するのは

アフロの髪型で、ひげを生やした男性と

蝶ネクタイをして、こちらもひげを生やした男性の二名でした。

判断基準は、1に美味しさ、2に独創的。

これらを独断と偏見で審査していました。

審査員の舌に合わず、思わずしかめっ面した場面をありましたが

最優秀賞は、小松菜や、バナナ、リンゴなど入って色も味も一番だった

メンバーがとられました。

飲みやすくて、夏バテにききそうなあじでした。