山桃

生活介護3 活動報告】

午前:1)プール

   2)○○ライスづくり

午後:1)ラスクづくり

   2)山桃を採りにいこう!


明日は、11回目の【こだまカフェ】がオープンします。

さて、明日のメニューは?そして、明日の飾りつけは?

どのような想いと工夫が施されるのでしょうか?乞うご期待下さいね。


午後からは、一年ぶりに“生活3探検隊”を再結成して山桃”を採りに出かけました。

目的の場所は、松江市のとある場所だとのみお伝えしておきます。

生活3探検隊の秘密の場所なのであしからず・・・。

すると、実っているではないですか!たくさんの6月の宝の実である“山桃の実”たちが。

探検隊の士気は、当然、ぐんぐんヨーグルト状態です。

6名の隊員たちが、隊長の的確な指示に従って、山桃の実を採取し始めました。

2人ペアとなり、一人が実を摘み、もう一人がカゴに入れるという連係プレーでテンポ良く

山桃を採取しました。あっという間にカゴは山桃でいっぱいに。

その瞬間、隊員たちの表情は自然と笑顔になりました。


この山桃の未来を握っているのは、われわれ生活3探検隊にかかっています。

とりあえずは、冷蔵庫に大切に保管しています。

どう調理しようかな?乞うご期待下さいね。