サッカーをしました

<今日の活動>

午前 作業(くろもじ)・買物

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から青空の広がる1日になりました。

朝から暑かったですが生活介護は元気に活動しました。

午後からは、はつらつ体育館へ行き体を動かしました。

最近は「リレー」が多かったのですが・・・

今日は久しぶりに「サッカー」をしました。

2チームに分かれコートを右へ左へとボールを追いかけて

走りました。ほんそごの利用者さんは電動車いすの下に

ボールを隠してドリブルをし相手を惑わせたり、

ゴール前でパスを受け、右足で蹴ると見せかけて、

左足で蹴るというフェイントをかけて見せてくれたり

とっても盛り上がりました。

みんな汗をかいてボールを追いかけました。

来週は・・・「バスケット」をしようと予定して

います。体育館の中も蒸し暑く感じますが・・・

暑さに負けず、楽しく体を動かしていきたいです。