今日は金曜日

<今日の活動>

午前 作業(空き缶・木工)

   調理活動(お味噌汁作り)

午後 はつらつ体育館


 今日はどんよりと曇り空で少し蒸し暑い1日でしたね。

生活介護の金曜日は運動の日ですが・・・午前中は作業に

取り組みました。委託作業のペンキ塗りや鉢作りに取り組み

ました。もうペンキ塗りは慣れた作業で職員と一緒に上手に

1組ずつ塗っていかれます。鉢作りも最近までは空き缶中心の

作業だったのにブランクを感じさせることなくインパク

ドライバーを使いこなしておられます。

 また、今日は調理班もあり「お味噌汁」を作りました。

買い物ではセルフレジで順番にバーコードを通したり

画面にタッチしたりしました。調理では上手に訪朝を

使って材料を切って下さいました。

何度も味見をして・・・美味しいお味噌汁が完成しました。

 午後からは、はつらつ体育館へ行きました。

今日は、ほんそごさんと合同でしたが、何だかみなさん

お疲れのようで少し元気がありませんでした。

それでも、リレーが始まるとみんなの声援を受けて

頑張って走る姿が見られました。

急に暑くなり体がまだ暑さに慣れていないので、

みなさま熱中症には十分に気をつけてお過ごし下さい。