春を探しに

生活介護3 活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:星上山へ行こう!


今年のGWは、みなさん、いかがお過ごしましたでしょうか?

NPOこだまでは、初の試みとなる「鯉のぼりカフェ」を5日にオープンし

多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。


【生活3】はGW後も、魅力あふれる活動を考え、実践していこうと思います。


今日は午後から「5月」を満喫できる場所へと、八雲の星上山へ行ってきました。

山頂へ向かうまでの山道には、竹の子やゼンマイ等の【春】を感じさせる山菜と出逢うことができました。

山頂では、星上山名物の展望台から松江市の全景を眺めたり、散策を楽しみました。

メンバーのみなさん、大自然の中で心身リフレッシュができたようです。


さあ、明日からは21日開催の「かんべの里 新緑まつり」に出品する作業製品づくりに向けて

がんばっていきましょう。