会場を盛り上げる横断幕

<ほんそごの活動>

午前の活動:クロモジ香り袋/アルミ缶バッグ

午後の活動:鉢配達/運動会準備/バス


4月も中盤に入り、だんだんと暖かく、というよりは暑くなってきました。

ほんそごの午前中は作業です。

香り袋の班からは、クロモジをかなづちで叩くときの「トントントン」という音が、缶バッグの班からは、アルミ缶にスポンジで絵の具をつけるときの「ポンポンポン」という声がそれぞれの部屋で響きました。


午後からは3つのグループに別れて活動しました。

鉢配達班は、今日も元気に配達ができました。

バス班は、イオンまで行ってミッション(お買い物)を遂行してもらいました。

運動会準備の班は、横断幕を作りました。

2チームに別れて行う【こだま大運動会】。

各チームの横断幕と大団旗を、生活1とほんそごがそれぞれ担当します。

チームキャラクターとチームカラーに沿った構成を考えて、いざ制作スタートです。

横断幕の中央を斜めに横切る、貼り絵式の四字熟語。

その脇には、両チームのキャラクターが描かれました。

新人職員さんが才能を見せてくれたその絵は迫力満点です。

思い描いていたとおりの横断幕が完成しました。

この調子で、みんなの想いがつまった横断幕を明日も作って、目標の4枚に近づけたいです。

明日もみんなで頑張りましょう。おー!