こだま大運動会

生活介護3活動報告】

一日:こだま大運動会グッズづくり


今週末に、【こだま大運動会】が開催されます。

二年ぶりの開催となる【こだま大運動会】。

記念すべき第一回目はポレポレも含む総勢70名が参加するこだま史上初のスポーツ大会として

大盛況のうちに終える事が出来ました。


そして再び。

「第一回目の感動を!」を合い言葉に、先々月から準備を進めてきました。

そして、今週の金曜日に本番を迎えます。

というわけで、今週は【こだま大運動会】の週と位置づけました。

まずは、当日で使用するグッズづくりです。

生活3では、小旗づくりを担当しました。

絵画が得意なメンバーの揃う生活3では、造形活動にも日頃から力を注いでいます。

その甲斐もあってか、次々と魅力ある小旗が完成しました。

貼り絵や油絵、そしてクレヨン画等、得意のい分野を活かして、小旗をつくりました。


【こだま大運動会】の当日が楽しみですね。ぜひ、みなさんも参加して下さい。

多くの感動のシーンに出逢えるはずです。