今日のMVP

〈今日の活動〉

午前 作業(空き缶、木工) 調理活動

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から良い天気でしたねっ!

チョッと動くとうっすら汗をかくぐらいでした。

 午前中はそれぞれの作業班に分かれて作業に

取り組みました。調理活動では先日より作っていた

ニンニク味噌を付けて頂くために団子を作りました。

団子を丸めてくれたのはクッキー班の女性達。

毎日コロコロやっているだけあってとっても

上手でした。お昼のデザートでみんなで頂きました。

 午後からは『はつらつ体育館』で運動会の練習を

しました。今日も、ほんそご、生活3と合同だったので

にぎやかな活動となりました。大きくトラックを1周

するリレーをしました。

生活介護のある男性利用者さんは、いつも床に

ゴローンとなってみんなを見ておられ、なかなか

走ることを好まれません。今日も順番がきても

走れず座り込まれる事数回。それでも男性職員の

魔法の言葉?で走り始められ無事に次の人にバトン

を渡すことが出来ましたが…みんなの声援が嬉し

かったのか、座り込まれる事なくまた走り始められ

ました。その時の笑顔がとっても楽しそうでした。

結局、3周走られました!そして、もちろん今日の

MVPはみんなに素敵な笑顔を見せてくれた彼でした。

顔をいつもかくしてしまうかれでしたが、MVPが

発表された時にもしっかり顔を上げてみんなに

笑顔を見せてくれていました。

楽しく走れた今日が第1歩。体育館の活動が楽しく

なり、走れるようになるといいな~ぁと思いました。