大塚山公園

生活介護の様子

<午前>

・作業

・買い物

<午後>

・花見(大塚山公園

今朝の大雨で、NHK前の桜の花びらが

たくさん落ちていました。

今年は咲き始めが遅く、長く楽しめるかなと思っていましたが

開花から満開まで日数が短く、最近ではほとんどのさくらの

花が落ちています。

今日行った大塚山公園の桜は、どの桜も樹齢が長いみたいで

幹の大きさがとても大きかったです。

さくらの開花は満開を過ぎたぐらいで、

少しの風で桜の花びらが散り、桜吹雪になって

歩いているととても楽しいものでした。


これから咲く桜もありますが、生活介護の花見は今日で

最後の予定です。

ですが、さくらが無くても、

天気のいい日は外でお弁当持って食べに出掛けましょう。