こだま特性花見うどん

生活介護3 活動報告】

午前:花見ウォーキング(山居川桜並木ロード)

午後:花見うどんを食べながらフォークギターコンサートを聴こう!


週末土曜日は一気に気温が上がり、桜の花も満開となりました。

今週の「こだま」の活動は、どこもかしこも「花見ツアー」。

この時期にしか体感できない活動ですので、連日、各名所を巡る予定です。


今日は、いつもの散歩コースに咲く桜を眺めに出掛けました。

山居川沿いに並ぶ桜が私たちを満面の笑顔で出迎えてくれました。

これぞ【春】を満喫です。

すがすがしい気持ちで、こだまにゴールイン。すると、台所から美味しいそうな香りが漂ってきました。その正体とは、「こだま特性花見うどん」です。その売りは、豪華なトッピングにあります。

定番の厚揚げはもちろん、プレミアムカニかまぼこに、絶品からあげがうどんの上に乗っているのです。

(うどんの宝石箱や~)とついつい唸りたくなる「こだま特注花見うどん」。

みなさんにも好評で、汁もすべて完食される人がたくさんいました。

新人職員の安達さんによるフォークギター演奏コンサートも大いに盛り上がり

今年初の花見企画は大成功のうちに終えることができました。


さあ、明日はどの会場に出向きましょうか?楽しみですね。