清掃活動

生活1の様子

<午前>

・山菜探し

<午後>

・清掃活動

久しぶりに午前から外に出かけました。

山菜を探しに行こうと、八雲の中央公園に

弁当を持って出かけました。

探すのはふきのとう。

山の斜面を見て探しますが、

まだ出ていない様子です。

暖かい日差しの中、弁当を食べて戻りました。

午後からは清掃活動でした。

県立美術館横の岸公園から、夕日スポットのとるぱまで

ひばさみとゴミ袋を持って出かけました。

宍道湖側の歩道にゴミはほとんどなかったですが

反対側の歩道には、たばこの吸い殻や、おにぎりの袋など

色々な物が落ちていました。

落ちているものを探すメンバーも大張り切りでした。

この活動は月1回の活動ですが、

今後も続けてがんばっていきます。