土いじり

<ほんそごの活動>

午前の活動:ミュージックフェア

午後の活動:湖北ファーム&鉢配達


今日は肌寒い一日でした。

そんな中、ほんそごでは週に一度のミュージックフェアが開催されました。

試行錯誤を繰り返しながら、回を重ねるごとにかたちが出来てきました。

これからどう進化していくのか。職員の腕の見せ所です。


午後は湖北ファームに行ってきました。

畑の土に「苦土石灰」をまいて、大小のクワを使いながら混ぜ合わせました。

かわりばんこにクワを持って、どっこいしょっと耕しました。

土を掘っていたら、未収穫のジャガイモが出てきました。

去年はジャガイモやカボチャを収穫したなぁ…。

今年は何を植えるのかなぁと思いを巡らせました。

みんなで育てた野菜たちが、どんなかたちでみんなの胃袋に入っていくのかなぁ。

考えただけで楽しくなりますね。