今年度、最後の【こだまカフェ】

生活介護3 活動報告】

午前:こだまカフェ 準備

午後:こだまカフェ オープン

f:id:karupisupipi:20170327132201j:image:medium

2016年度の最終のオープンとなった【こだまカフェ】。

去年の6月に初オープンしてから、気がつけば8回目の【こだまカフェ】営業となります。

当初は、慣れない事も多く、理想とする動きや接客が

できないところもあり、その都度、みんなで話し合いや試行を繰り返してきました。

その甲斐もあってか、営業を重ねるごとに、理想とするサービスをお客様に提供できるようになったのではないかと自負しています。

メンバーのみなさんも、直にお客様の喜ぶ姿を見て

一歩ずつではありますが自信を深めてきたのではないでしょうか?


今回のお客様は「盲学校」の5名の先生です。

久々の再会をはたす場面に遭遇する事も出来、温かな雰囲気の中、カフェはスタートしました。

f:id:karupisupipi:20170327130449j:image:medium:left

今回のメニューは

1)広島風お好み焼き2)隠岐そば3)新春サザエご飯+海の幸汁4)黒蜜きな粉アイス+コーヒー

「これでワンコイン?」とみなさん、あまりにもの品数の多さにびっくりされていました。

一番気になる味の感想はというと・・・・。

一品一品お口に運ばれるごとに

「うまい♡美味しいです♡」との嬉しい声が何度も何度もメンバーのもとに届けられました。

f:id:karupisupipi:20170327124940j:image:medium:right


年度末のお忙しい最中にも関わらず、ご来店いただいた5名の先生のみなさま、

本当にありがとうございました。

記念すべき今年度最後の営業にふさわしい【こだまカフェ】となりました。


またのご来店をお待ちしております。