目の前で売れていく喜び

生活介護3 活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:1)節分鬼の撮影会

   2)ラスク販売


生活介護3の作業製品の一つである「手作りラスク」。

昨年末は「ボタニカルキャンドルXmasバージョン」制作に追われ

最近でははなかなか作る事ができませんでした。

しかし、新年を迎え、また、週一のペースで作り始めました。


今日は、新作の「ガーリック味」づくりにもチャレンジです。

メンバー同士で(あーだ、こーだ)とアイデアを出し合いながら

ワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気の中,新作づくりに取り組みました。

もちろん、定番の人気商品「プレーンラスク」も同時に作りました。


緊張の試食タイム。

「うん、うまい!」

「大人の味!ビールに合う♡」

と概ね好評です。しかし一方で、「ちょっと塩辛い!」との意見も・・・。

もう少し、研究が必要です。でも、このようなやり取りも楽しいひと時です。


今日の「プレーンラスク」は8袋分、できました。

早速、メンバー全員で販売に出かけました。

行先は「ほんそご」です。

「こんにちわ。生活3です。ラスク販売に来ましたー。」

と元気よく入っていきました。

すると

「待ってましたー。久しぶりだね。」と暖かく迎え入れてくれた「ほんそご」のみなさん。

なんと、1分も経たぬうちに、8袋分のラスクが売れきれました。


その日に愛情を注いで作ったラスクが、その日のうちに、しかも目の前で売れていく事は

本当に幸せな事です。

今日のような場面を、もっともっとメンバーのみなさんに体験してもらいたいと思います。