お雑煮を食べました

<今日の活動>

午前 作業(空き缶・木工)

   お雑煮作り

午後 はつらつ体育館

 今日は作業始め。たくさん届いた空き缶を頑張ってつぶし

ました。作業開始時は寒かったのに、いい汗かきました。

今年もみんなで楽しく作業に取り組んでいきたいと思います。

もう1つ。お雑煮を作る班は買い物からスタートでした。

「次は何?」と言いながら店内を歩いて材料をカゴに入れて

行きました。セルフレジでは職員は何も伝えていませんでしたが

次々にバーコードを通して下さりビックリしました。

調理では慣れた手つきで野菜を切って下さり、とっても

美味しいいお雑煮が完成しました。外でバーナー作業をしていた

仲間の冷え切った体を温めてくれました。


 午後は久しぶりのはつらつ体育館。少~し食べ過ぎた分

しっかり体を動かしました。

今日はバドミントンをしてみました。ラリーができるかな~?

と思いながら、「30回続けましょう!」と伝えると先ほどとは

違い相手の取りやすいようにシャトルを打ち上げてくれる姿に

感動しました。何度か失敗はしましたが31回のラリーを続ける

事ができました。そのあとみんなでリレーをして終わりました。

今年も寒さに負けず、しっかり体を動かしていこうと思います。