外食

そばを食べに行こう!!

今日はお仕事お疲れさまでした!!と言うことで

2班に分かれて外食にでかけました。

1班は神代そばへ。

予約しておいたので車椅子2台分のスペースを確保して下さってました。

自家製紛・生粉打ち(十割そば。石臼挽き)という昔ながらの製法で、

つゆは本枯ぶしと島根に伝わる料理酒「自伝酒」を使用しているらしく

店内はそばのいい香りが漂っていました。

割子そばを注文される方、とりそばを注文される方とありました。

みなさんツルツル~ととっても美味しそうに召し上がられました。

お客さんもかわるがわる来られ、人気店!!といった感じでした。みなさまも

是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

2班はたまきへ。

うどんや、そばが苦手な方でも丼物も置いてあるたまきへ。

麺類が苦手な方へ親子丼とぜんざいを注文しておられとっても美味しそうに召し上がって

おられました。

うどん定食を注文された方、そば定食を注文される方がありました。

みなさんとても美味しそうに笑顔がでていました。

たまきもやっぱり人気店!!ズラリと椅子に座って待っておられる方が沢山でした。

予約の際は12時には入店が必要とのことです。

また行きましょうね~!!