みんなのボタニカルキャンドル

生活介護3活動報告】


午前:キャンドルづくり

午後:1)キャンドルづくり

   2)ウォーキング(総合運動公園)


12月に入り、Xmasモードに街中が彩りはじめました。

♪ジングルベール♫ジングルベール♪鈴が鳴る――――――♪

とみんなの心はXmasに向かってワクワクドキドキです。


Xmasシーズンとなり、こだまでは毎年恒例のXmasギフトの製作で大忙しです。


生活介護3は今年初めてのXmasギフト製品として、ボジョレーヌーボで大好評であった

ボタニカルキャンドルを選びました。


みんなで何日間もかけて試作を作り続けてきました。今日はその最終日。

みんなで何個かの試作品を並べてみて、意見交換を行いました。

しかし、どの試作品も味わい深く、愛着が湧き、なかなか選ぶことができません。

でも、こういう経験も大切であり、また、よりお客様の”満足”をひきだす製品の誕生には欠かせない工程です。

すると、そのメンバーの一人が「これがいい!」と自信を持った表情である試作品に指をさしました。

すると、不思議な事に、その試作品が他のキャンドルを圧倒した品質の製品に見えてきたのです。

そのメンバーの一言で・・・・・。

ここ2か月間、メンバーが一丸となって、一つの製品づくりに向かっていった努力の賜物だと感じました。


すでに、注文がいくつか入ってきています。


一つ一つのボタニカルキャンドル(Xmasバージョン)にみんなの想いを込めて

製作に取り組んでいきたいと思います。


せひ、今年のXmasには、こだまのボタニカルキャンドルをみなさまの食卓にお飾りください。