新商品!「ふ」ラスク

生活介護3活動報告】

午前:1)ラスクづくり

   2)キャンドルづくり

午後:1)木の実拾い(広瀬町)

   2)木の実拾い(忌部空山)


気がつけば、10月も今日で終わり。明日からは11月に入ると共に

2016年も残り2か月となりました。

年末に向けた【NPOこだま】の大イベントや商戦も目白押しで

2016年を締めくくる思い出作りに向かって、気持ちを盛り上げていきましょう!


月曜日の生活3の活動といえば、「ラスクづくり」です。

今回は新作づくりにチャレンジしました。

なんと、今回の食材は「ふ」。あの味噌汁に入れる「ふ」です。

さすがは、我がラスク作り担当メンバーの精鋭たち。

メインの食材が変わっても、動揺することなく

いつものように担当業務に自信に満ちた表情で取り組みました。


そして、完成。緊張の試食タイムへ。

ティータイムをかねて、メンバー全員で試食をしました。

すると、どうでしょう!!


「美味しい!!美味しい!!」

想像以上の美味しさで、みんなが自然と満面笑顔になりました。

最高にうれしい瞬間です。


今後は、パッケージやネーミング考えて、「ふ」ラスクを商品化にしていこうと思います。