まちをキレイに

午前:清掃活動

午後:木工作業/買い物


ほんそごは午前中に「清掃活動」をしました。

7月から始まった、生活介護の3部署で地域を

キレイピカピカにする活動です。

嫁島公園、平原公園、袖師保育所の職員駐車場とキレイにしてきましたが、今回は白潟公園です。

トイレ掃除をする班とゴミ拾いをする班に別れて始まりました。

トイレ掃除班は、ブラシ持参でゴシゴシ×2と力を込めてピカピカにしました。

ゴミ拾い班も、たばこの吸い殻やフィルム、ネットや弁当のふたなど、ゴミ袋の半分近くのゴミを拾ってピカピカにしました。

公園をキレイにした後のお昼ご飯は美味しかったですね

こだまのブログを読んでいる方たちは大丈夫でしょうが、ゴミはゴミ箱に、たばこの吸い殻は灰皿に捨てましょうね。