訪問販売

生活介護3活動報告】

午前:1)ラスク作り

   2)買物(Dio浜乃木店)

午後:訪問販売


ふと気がつけば、もう夏休みも終わりです。

毎日が明るく一生懸命な姿を見せてくれるメンバーのおかげで、時間が過ぎていくのが早く感じます。

秋に入っても夏にも負けないくらいのワクワク・ドキドキ感を味わえる活動を共に楽しみましょうね。


午後からは、生活3の作業製品のツートップとも言える「ラスク」と「アロマワックスバー」を持って

訪問販売に出掛けました。訪問先は、日頃から昼食弁当販売で交流のある「ポレポレ」です。


ポレポレへ到着すると、ポレポレのスタッフが全員で迎えてくれました。

その光景を見たおかげで、私たち生活3のメンバーは勇気と自信を得ることができました。

本当にうれしかったです。

その勢いもあって、担当メンバーも自信を持って、製品の紹介ができました。

すると、次々と

「このワックスバー素敵だね。これ下さい。」

「生活3のラスクは、本当に美味しいよ。2つ下さい。」

等、ありがたいお言葉と同時に製品を購入してくれました。

なんと、この日だけで7,000円近くの売り上げを計上しました。


その日作った自分たちの製品がその日のうちに、しかも自分たちの目の前で売れていく様子を見れた事。

この事実が大切な事なんですよね。


次はどの場所に訪問販売に出掛ましょうか?楽しみですね。