34.8℃

生活介護の様子

<午前>

・空き缶つぶし

・木工

<午後>

風土記の丘 ウォーキング


今日の最高気温の予報は34℃でした。

空き缶つぶしのエースは、缶を洗うために袖師町の温泉までお湯を汲みに行きます。

タオルを首にかけての出発です。

しかしいつもより汗が出ているのを確認すると、職員からポカリの差し入れが入ります。

今日は途中途中で水分補給をしながらでした。

こだままでお湯を運ぶことができると、本人の満足そうです。

すぐに空き缶つぶしに取り掛かりました。


そして午後になると少し風が出てきたので予定通り風土記の丘へ出かけます。

日差しが強いなと思いましたが、時折心地よい風が吹いていました。

すぐに車から降りてみんなで影を探しながら30分ほど歩きました。

車に乗るときは大汗です。

こだまに戻ってすぐに水分を補給しました。

家から水筒を持ってきたメンバーもたくさん飲んですぐになくなってしまいました。


あとで松江気象台のホームページで最高気温を調べてみると

『34.8℃』(13:51)でした。


例年にない暑さですが、しっかり体調管理をして頑張っていきましょう!!