季節の香りきた!


午前:バスに乗ろう・風鈴作り

午後:らっきょう下処理・配達


蒸し暑い1日でしたね~

午前中はほんそご班はバスに乗ってシャミネに行く班と風鈴作りに分かれました。

行く前は雲行きが怪しかったのですが、さすが日頃の行いがよいメンバー、雨にも降られずバスに乗りシャミネのウィンドウショッピングを楽しんできたのです。

もうひと班はペットボトルの風鈴作りでした。アイテムは沢山あります。

キラキラしたビーズやマスキングテープ、貝殻、竹、ボタンなどなどの中から選んでもらい一人一人の風鈴を作成します。


ビーズを一つずつつまんで糸に通すのはとっても難しいですが指先に集中している姿がとても印象的でした。


個性的な風鈴ができそうです♪


午後は依頼のあったらっきょうの下処理です。

みんなでザブザブ洗って薄皮をむいて…らっきょうの香りが部屋中にひろがりました。

またこの季節だね~!との声。


季節の行事、香りって大事ですね~!